オリジナルの自作小説と、それに関連する2D・3DCGを載せています

Home > ストーリー > キャラクター > 旅日記の登場人物 > セルリア Ver 1.00

セルリア

基本情報

名前セルリア・フロリダ
Serruria Florida
愛称リア
年齢17
性別
種族ディスパテル・ハイブリッド
血液型A型
出身国マリネリス王国
生年月日abs:7984年68日
gre:3月28日
cod:2月32日
oph:2月20日

概要

メリディアにある宿の看板娘。
6才の時に近所の子供にいじめられているところをユーリに助けられたことから淡い恋心を寄せていた、ユーリが旅に出たことで別れるが、今回偶然再会、父親の反対を振り切って旅についてくることになった。
母親がディスパテルであることが原因でいじめにあっていたと思っていたため、ディスパテルや魔術に対して嫌悪感を持っている。
しかし、家族以外で自分の存在を認めてくれたユーリと再会したことで、自分のルーツであるディスパテルが何者なのか、魔術がどういった存在なのかを知って母親や自分とちゃんと向き合うと決め、ユーリの旅に同行することを決心した。

旅に出てからはディスパテルについて少しでも近づこうと、旅先でディスパテル人や魔術について記された書物を探しては少しずつ勉強をしているが、ミネルヴァの国でディスパテルはほとんど生活しておらず、満足のいく結果を得られないでいた。
そんな中ソプラノに出会ってリアは大きく成長する。
ソプラノの歌で癒す魔術に深く共感し、ソプラノに師事した時には魔術の基礎だけでなく詠唱文法や歌唱についてもみっちり勉強したようである。

性格・趣味嗜好

宿を二人で切り盛りしていたため家事全般を何でもこなし、生活面に無頓着なユーリ達にはもはや無くてはならない存在。本人もそんな役回りを楽しんでいる様子である。
しかし魚を食べないマリネリス王国民のため、魚料理を取り扱うことができず、旅先でも調理に苦労しているようである。
緑茶とおせんべいが好物という変わった一面がある。

名前の由来

ヤマモガシ科の常緑低木【セルリア・フロリダ】より
花言葉は、ほのかな思慕