オリジナルの自作小説と、それに関連する2D・3DCGを載せています

Home > ストーリー > キャラクター > 紫苑の咲く丘の登場人物 > ゼキル Ver 1.00

ゼキル

ここに画像を挿入名前ゼキル・コフ・レーシュ
Zekil kof Resh
愛称ゼキル
年齢34
性別
種族ディスパテル(上級)
血液型O型
出身国ペルセウス王国
所属ギルド:ペルディータ
階級シェダル支部長
生年月日abs:7967年20日
gre:1月26日
cod:1月20日
oph:1月20日

概要

騎士によって構成される王国軍とは別に、有志の民間人で構成される自衛組織「アスモディアボルグ」のマスターを務めている。
カレンの父親ハウレスとは親友の間柄で、カレンの事を自分の娘のように可愛がっている。
魔術と剣術の両方に長けており、自身の魔術で具現化した剣を用いている。しかし上級魔族のため、持久戦や力勝負では及ばないようである。

性格、趣味嗜好

温厚でおおらかな性格だが、細かいところまで気を配って人と接している為、周囲の人からの信頼は厚い。ここぞと言うところでしっかり決断し、率先して行動を起こすなどリーダーシップも遺憾なく発揮する。
じっとしているのが苦手で、色々な理由を付けたり副官の目を盗んでは街に繰り出してよく怒られている。普段は面白い事を見つけたり思いつくと周囲の人達を巻き込んで楽しむなど、お祭り好きな性格でもある。
考え事をしている時など、時折遠くを見つめるような表情をする事があり、何を考えているか分からない事がたまにある。

名前の由来

名前は
名前は神から「見守る者」に命じられた天使【エゼキエル】より

ミドルネームは
セフィロトの球同士を繋ぐパス【コフ】より
タロットでは月が対応しているらしい

名字
セフィロトの球同士を繋ぐパス【レーシュ】より
タロットでは太陽が対応しているらしい