オリジナルの自作小説と、それに関連する2D・3DCGを載せています

Home > ストーリー > キャラクター > クヴァレ Ver 1.02

クヴァレ

基本情報

ここに画像を挿入名前ED-7983AK/クヴァレ
Quelle
愛称クヴァレ
年齢18
性別
種族エインセル
血液型A型
出身国エインセルの島
所属保安庁衛生医療部第一医療課
→研究庁特別運用部惑星探索開発課へ転属
階級衛生医療士長(総合)
生年月日abs:7983年242日
gre:11月3日
cod:7月26日
oph:6月2日

概要

プロジェクトに新しく参加した整備班で、文月の相棒。転属前は第一医療課に勤めており、軍医として医療に携わっていた。ほか、整備士のハワードと協力して兵器のメンテナンスも併せて行っていた。
そのためエインセルだけでなく兵器のメンテナンスにも精通しており、搭載兵器の多さから担当がつかなかった文月の整備担当として派遣される事となる。
しかし以前第一医療課所属時に家族のような付き合いをしていた航空中隊を全滅させてしまったことが強いトラウマになっており、それ以来無口で人を寄せつけないよう振る舞っていた。
文月の気持ちの焦りを察して点検を急ぐあまり連日徹夜をした結果点検に穴が生じてしまい、二度目の事故を起こしてしまう。
その後病院で文月とそれぞれの思いを吐露してからは唯一無二の相棒となり、現在に至る。

性格・趣味嗜好

本来は明るく人のために尽くすことのできる気の良い青年だったが、前述の事件をきっかけに自身を犠牲にする方向へ傾いてしまう。
事故のせいで整備について一切の妥協を許さないなど自らを厳しく律しており、また事故が起きた時に辛い思いをしないように文月やチームメンバーに冷たく接してしまうなど衝突することが多かった。
お互いを認め合ってからは考え方も少しずつであるが明るい元の性格に戻りつつあるようである。

名前の由来

ドイツ本国のフォネティックコード【Q:Quelle】より