オリジナルの自作小説と、それに関連する2D・3DCGを載せています

Home > ストーリー > キャラクター > 文月 Ver 1.02

文月

基本情報

ここに画像を挿入名前EZM-7983BO/シャルロット
Charlotte
運用コード文月
愛称ふみちゃん・亀ちゃん
年齢18
性別
種族エインセル
血液型O型
出身国エインセルの島
所属研究庁特別運用部惑星探索開発課
階級危険区域探索士
特別戦闘士兼務
生年月日abs:7983年112日
gre:5月23日
cod:4月4日
oph:3月16日

概要

各地で暴走したり命令に服従しなかった機族、手に負えなくなった生物や物を狩るために機族の島で極秘に作られた「クエーサー」プロジェクトに所属する被験者の一人
全身を兵器の搭載や運用に最適化されているため、フル装備時の見た目は人よりも機械という方が近い。
本来は惑星探索開発課の一員として濃魔力地帯や魔物の巣などの危険区域への立ち入り調査を行うために調整をしていたが、エインセル暴走事件で機族全体に甚大な被害が出たため、戦闘に特化した機族の必要性により全面的に改修されることとなった。

性格・趣味嗜好

卯月に『亀』と評されるほど忍耐強く我慢強い。まじめで抑制的でもあり、感情が表に出ることはあまりない。
しかし時々感情的になると抑制無く発揮されることがある。そして打たれ弱いところもあり、一度悩むと考えすぎて行動にまで影響を与えてしまうことも少なくない。
表には出ないが、内心はジッとしていられない性格で、頭の中は常に目まぐるしく動いている。問題に直面したときもまずは自分で解決策を探るため、かえって事を大きくしてしまうことも希にある。
好物はホットケーキ、作るのも得意であるが、ホットケーキ以外の料理やお菓子を作る事はほとんど無く、料理の心得はないものとみて間違いなさそうである。

名前の由来

ドイツ本国のフォネティックコード【Ch:Charlotte】より
七月の別称【文月】より