オリジナルの自作小説と、それに関連する2D・3DCGを載せています

Home > ストーリー > キャラクター > 卯月 Ver 1.00

卯月

基本情報

ここに画像を挿入名前EZF-7981PR/アリシア
Alicia
運用コード卯月
愛称卯月、ペリカン
年齢20
性別
種族エインセル
血液型A型
出身国エインセルの島
所属研究庁特別運用部惑星探索開発課
階級危険区域探索士
特別戦闘士兼務
生年月日abs:7981年130日
gre:6月14日
cod:4月22日
oph:3月34日

概要

クエーサープロジェクトの被験者の一人、長短あわせて二本の刀を用いた高速機動戦を得意とし、プロジェクト内で唯一の近接攻撃担当である。
これは元々惑星探査プロジェクト時代に、測量メンバーの護衛をするために近距離戦のための調整を受けてきた時の名残である。卯月の他に護衛から正規メンバーになった者には皐月、文月がおり、二人とも中距離担当である。
幼い頃から父が使っていた剣術を見よう見まねで自身の性格に合わせてアレンジして使っている。その剣筋は素早く鋭いが、ちゃんとした訓練を受けていないため斬るというよりは角材で殴るイメージに近く、技術でなく刀の性能で斬っている状態である。また想定外の事柄に弱く、不意打ちを受けるとそのまま相手のペースに流されてしまう事も多い。

性格・趣味嗜好

明るく飄々とした性格で、面倒見が良い。リーダー的な如月と、親分的な卯月の二人のアドバイスやフォローに助けられるメンバーは多く、プロジェクトメンバーからは姉のように慕われる存在である一方で、当の如月とはあまり仲が良くないらしい。本人曰く「堅物でそりが合わない」とのこと。
周囲の人に動物のあだ名を付けるのが趣味で、これまでに文月を「亀ちゃん」、ソフィアを「わんこ」等数多くのあだ名を量産している。相手を丁寧に観察した上でつけたあだ名は本人の特徴を捉えており、本人達の否定もむなしく定着してしまうことがほとんどである。
料理はプロジェクト内でも随一のスキルを持ち、時々チーム内に作っている差し入れの料理は好評である。しかし、普段の食事を食堂で済ますなど普段積極的に料理をすることはほとんどなく、久々に料理を作ったかと思えばその多くが思いつきの創作料理であるため、チームメンバー以外の人達からは料理が得意だと思われていないようである。

名前の由来

暗号用語「アリスとボブ」の「アリス」の変化系「アリシア」から