オリジナルの自作小説と、それに関連する2D・3DCGを載せています

Home > ストーリー > キャラクター > 紫苑の咲く丘の登場人物 > リーチェ Ver 1.00

リーチェ

基本情報

ここに画像を挿入名前リーチェ・バレリア
Riche Valeria
愛称リーチェ
年齢14
性別
種族ディスパテル(上級)
血液型O型
出身国ペルセウス王国
所属ギルド:ペルディータ
生年月日abs:7987年287日
gre:12月30日
cod:8月35日
oph:6月47日

概要

ギルドに志願してカレンと同じチームになった少女
カレンに実の姉の面影を重ねており、常にカレンの側から離れようとしないほか、カレンの言う事だけはしっかり聞くなどカレンの事をとても慕っている。
負けず嫌いで、模擬戦でも相手に対して容赦がないことから「最終兵器」と言うあだ名で呼ばれている。
見た目が派手な炎属性の魔術を好む。また発動の際に抑制をしないため、ひとたび魔術が発動すると大きな爆発を起こす。
プリムラコードについては「こんな紙切れで魔術師のレベルを測るなんて」と言っているが、負けず嫌いな性格のため無理矢理最後まで読もうとして倒れる事があった。
特技は早口で、本来ならば詠唱に時間がかかるような魔術もものすごい早さで発動させる事ができる。

性格、趣味嗜好

性格は直線的で、端的に言うと小癪な娘である。常に口をへの字に結んでおり、周囲に対して突っ張っている。
常に心が強くあるように振る舞っているが、それは弱い自分を隠す為であり、実際は年相応の立ち振る舞いも多い。
10年前の戦争でに実の姉を失っており、しかも自分の身勝手な行動から命の危険にさらされた自分を命と引き替えに守ってくれた為、常に力を渇望していてこれが極度の負けず嫌いの理由にもなっている。
しかし、本当は傷つきやすく、特に気を許した相手から嫌われることを恐れる。カレンと一緒になってからはよく笑うようになったが、周囲からはカレンに依存しきっていて危なっかしいと囁かれている。

名前の由来

名前は
さくらんぼの英名【チェリー(cherry)】のアナグラムより
花言葉は「小さな恋人、可憐」

名字はオミナエシ科の多年草【バレリアン】より
花言葉は「気のおけない性質」