オリジナルの自作小説と、それに関連する2D・3DCGを載せています

Home > ストーリー > キャラクター > 紫苑の咲く丘の登場人物 > カレン Ver 1.00

カレン

基本情報

ここに画像を挿入名前カレン・コクマー
Karen Cochma
愛称カレン
年齢16
性別
種族ディスパテル(上級)
血液型O型
出身国ペルセウス王国
所属アスモディアボルグ:ペルディータ
生年月日abs:7985年35日
gre:2月14日
cod:1月35日
oph:1月35日

概要

ディスパテルの少女で、物語の主人公。
16歳になるまで父親と一緒に高い山で生活をしていた。
以前から街で生活する事に淡いあこがれを抱いていたが、16歳になりしばらく経ったある日、父親から街に降りるように言われる。
その後父親の親友でアスモディアボルグのマスターを務めるゼキルの元で、仲間達と共に色々な経験を積んでいく。
得意な魔術は治癒術。プリムラコードを最後まで読み切るなど魔術の適正が非常に高く、両親を凌ぐと言われているが、本人にはそんな自覚はない。
また植物や薬草に関する知識が豊富である。

性格、趣味嗜好

世間知らずでのんきな性格。
これまで父親以外の人と全く接しない日々を過ごしてきたため、大勢の人混みに圧倒されて酔ってしまうなど人が苦手である。
母親を亡くしているが、母親についての記憶をほとんど持っていないどころか『母親』という言葉や存在がどういった物であるかも理解できていないようである。
好物はリンゴ、街に降りてきて初めて口にした時に感動した事から。料理は得意だが、レパートリーの全てが山菜を駆使した精進料理である。

名前の由来

名前は
北欧語で「純粋」を意味する【カレン(Karen)】より

名字は
「セフィロトの木」の二つ目の球で、知恵を意味する【コクマー(Cochma)】より