オリジナルの自作小説と、それに関連する2D・3DCGを載せています

Home > ストーリー > キャラクター > ソフィア Ver 1.01

ソフィア

基本情報

ここに画像を挿入名前TS-7983CE/ソフィア
Sophia
愛称わんこ
年齢18
性別
種族エインセル
血液型O型
出身国エインセルの島
所属研究庁特別運用部惑星探索開発課
階級危険区域探索士
航空輸送士及び狭域戦略士兼務
生年月日abs:7983年240日
gre:11月1日
cod:7月24日
oph:5月48日

概要

文月と同じ「クエーサー」プロジェクトの一員として主にレーダー管制の調整を受けていたが、プロジェクトの方向性が変わったことによって解任されかかったところをリーダーの睦月に助けられ、以来文月専門の管制担当として過ごしている。
輸送機体として生まれたために航空輸送を行うことができ、外部へ向かうときは文月の武器弾薬の他、実験装置などを持ち運ぶ役割も担っている。
惑星探査のプロジェクトの一員として調整を受けていたことから狭域戦略士の資格を持っており、有事の際には周囲の仲間に広範囲の情報を提供する。
同じ狭域戦略士と比べるとレーダー照射範囲は狭くなっているが、その代わりに詳細な地形や範囲内にいる数多く生体反応などを関知できるようになっており、森や山岳地帯など視界の悪い地域でその真価を発揮する。

性格・趣味嗜好

厳格な父親に育てられたため例外もあるものの基本的に丁寧口調で話す。立ち振る舞いやマナーも整っており、その言動はたまに周囲からお嬢様と例えられることもある。ただ文月に対してだけは敬語を使わずくだけた口調で話すほか、堅苦しい家を出た今の生活を楽しんでいるなど奔放とした性格である。
輸送機のために仕事中の服装はゆったりしたローブのような制服を着用しているが、普段は身なりに気を遣っており様々な服を買ってはおしゃれを楽しんでいる。
明るく物怖じしない性格で、仲間に近づく人に対して真っ先に声をかけるなど外向的である。そのため周囲から「惚れっぽい」「わんこ」などと呼ばれることもあるが、本人は気にしていない様子である。
文月とはプロジェクト時代からの親友で非常に仲がよく、日中は常に一緒に過ごしている。文月のためを考えて行動したり、文月の考えている事をあっさり見抜くなどしており、卯月から「文月はソフィアに飼われてる」と評されることもあった。
好物は甘いカフェオレとチョコレート。特にカフェオレは水筒に入れて持ち歩くほど好きで、本人によると「電波を出すためのエネルギーを供給するのに甘い物は欠かせないですわ」とのこと。

名前の由来

ドイツ本国のフォネティックコード【S:Sophie】より